岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  最近はアメブロで日記書いてて、こちらのブログは更新してないので、スポンサーサイトがつかないようにちょこっと日記を書きます。

 アメブロでひと月ほど日記を書いて、良かったのは農業のジャンルがあって、農業だけで5000件近い日記があって、自分もその中に入って、たくさんの日記を読み、興味がある方の読者になってます。読者になれば更新もひと目で分かります。田舎暮らしのジャンルは1万件近くあり、ほかにもたくさんのジャンルがあります。

 FC2にも良いとこがあって、検索やアクセス解析はFC2のほうがいいかな。訪問者、コメントもFC2のほうが多かったような?日記は書いてなくてもFC2もずっとアクセスがあり、多くの方はFC2からリンクでアメブロへ飛んでくれてるみたいですね。ありがとうございます。

 今後もしばらく、今のような感じで、どちらのブログも利用していこうと思います。
 アメブロはこちらです。

 最近はfacebookもやってます。facebookの友達はよく知ってる人だけで、こじんまりやっていこうと思います。
