岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨晩から雨が降り始め、朝も雨でしたが、10時ごろからは晴れたり降ったり、風も強かったです。

 イチゴは注文分をなんとかつくり、午前、午後と1組づつ少人数のイチゴ狩りがありました。昨日は有漢町の学童保育の小学生14人と先生2人が来ました。

 変なイチゴ発見!中は空洞で恐竜の頭みたいです。
gyao.jpg

 夕方、私と妻の車のスタットレスをやっとノーマルタイヤに変えました。

 庭の椿がやっと咲き始めました。
331tubaki.jpg

 イチゴハウスの中で米ぬかのボカシを作ってます。米ぬかに玄米アミノ酸を加えて、2~3回攪拌しました。最初のころは50度くらいに温度が上がってました。ブドウのガラス室に散布する予定です。
331komenukabokasi.jpg

 今日で3月も終わりですね。あっという間だったような・・・。カーネーションも終わってしまいました。なかなかおもしろかったです。子供も見るのを楽しみにして、晩ごはん前によく家族4人で見てました。家族みんなで同じ番組を見るっていいですね。昨日晩は一人世界卓球を見てました。あともう1歩でしたが残念でしたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
連続テレビ小説・カーネーション終わりましたねえ。

ストーリーも登場人物も魅力的で面白かったです。
ゲゲゲの女房の時も思いましたが、実在の人物の話というのは見ごたえがあります。

続いての梅ちゃん先生でしたか?面白いでしょうか・・・楽しみです。
2012/04/01(日) 18:29 | URL | のん木オジサン #-[ 編集]
たしかに実話をもとにしたドラマは見ごたえがありますね。それだけ実際の人物がすばらしかったってことですね。配役もよくて、特に糸子の女学生~50代をやられた方は面白くて魅力的で、子供もそこにはまった感じです。
2012/04/01(日) 18:43 | URL | かずんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1449-c68b4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック