岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は朝から雨。桜はほとんど散って葉桜になりつつあります。今度は緑がきれいになりますね。
422sakura.jpg

 この歌の出だしを思い出しました。風の「ささやかな人生」。http://www.youtube.com/watch?v=7fEHoTlEDoo

 今日は隣町の母親クラブが当初50名ぐらい来る予定でしたが、雨や風の影響か、大人11名、子供18名の29名でした。幸い、来てる間は雨が止んで良かったです。

 入り口のイチゴやいろんな花が出迎えてくれます。
422oya.jpg

 最近高梁に新たにできたホームセンターで買った2480円のベンチです。待ってる間に少し休んでもらうのにいいかな?ただ、加重100キロまでと書かれてたので、メタボの人は危険かも?
422isu.jpg

 収穫、販売後はひたすらイチゴの管理。日曜日ぐらいゆっくりしたいですが、管理が遅れるとますます忙しくなるので、午後6時半までがんばりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1469-13025556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック