岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は曇り。晩から雨になりそうです。イチゴの収量は少し減ってきました。次に増えてくるのは5月下旬ころ?ゴールデンウイークは厳しくなりそうです。でも去年よりはいいと思います。

 毎日の収穫量のグラフ。1番下の棒グラフが今年。1番下の折れ線グラフは大玉の推移です。
425sg.jpg

 章姫は上から見るとこんな感じ。だんだん通路が狭くなってきました。花もわりと咲いてます。
425aki.jpg

 下から見るとこんな感じ。左は今日収穫したあとの紅ほっぺ。右は明日収穫予定の章姫です。姫はすごいです。
425beniaki.jpg

 収量は現時点では過去最高になりました。なかでも章姫は驚異的です。このままいけば10a6トンくらい行くかな?ただ最近枝折れが多く、捨てるのが多いです。
425sg2_20120425195946.jpg

 ビニールハウスの中ではタイムが咲いてます。西洋ミツバチには人気です。庭のも咲いてます。ミツバチがこないかな?
425taimu2.jpg

 日本ミツバチに人気のキンリョウヘンも花が咲きそうです。今年は日本ミツバチがくるかな?
424kinryou.jpg

 桃が終わり、八重桜がきれいです。
425yae.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1472-642b3409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック