岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は一時的に激しい風雨がありましたが、9時過ぎくらいからはいい天気になりました。イチゴは明日収穫予定のところも一部収穫して、なんとか予約注文クリア。明日からはあまり予約が入ってないので余裕がでてくるかな?ただまだ量が少なく、週末はイチゴ狩りもあり、厳しいかもしれません。

 ゴールデンウイークの間、ほとんどどこにも出かけてないので、津山市の妻の実家に届け物があるついでに、岡山県中央部をウロウロしました。まず真庭市の道の駅、醍醐の里でソフトクリームを食べて、津山の実家で昼食。南に下り、道の駅くめなんで買い物、休憩。アイスどら焼きを食べました。

 そして建部から旭川をのぼり、美咲町の畜産センター牧場の館へ。途中旭川ダムが今まで見たことがないくらいまで水が溜まってて、まるで森が湖に沈む様な感じで、新緑もとてもきれいでした。川を見るのがすきなんで、一人ハイテンションで写真を撮ってました。
506ad2.jpg

 以前旭川ダムカヌーツーリングがあり、この辺を下ったことがあります。
506ad3.jpg

 家が水に浸かりそうです。
506ad4.jpg

506ad5.jpg

 そして畜産センター牧場の館へ。
506maki1.jpg

 前来た時は藤の花がとてもきれいでしたが、今年はもう少し先のようです。
506maki2.jpg

 はじめてタンポポコーヒーを飲みました。紅茶のような感じで、苦味も無く、飲みやすかったです。
tannpopoko-hi-.jpg

 子供が小さかったときは遊具で遊んでましたが、高校生にもなると遊具では喜びませんね~。ここではラベンダーアイスを食べてました。そして名物のシュークリームを買って帰りました。少しだけゴールデンウイークを楽しむことができました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1483-641c50ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック