岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日も7時から3人でイチゴ収穫。この時期になってもわりと大きいのが多いですが、注文も多くてあまり余分はできませんでした。10時過ぎに常山公園の風ぐるま市場にも少し出荷。売り場の人といろいろ話してる間にどんどん売れて行きました。ありがとうございます~。

 昼までイチゴの管理をして、午後は3時頃までのんびり。テレビで湯郷ベルと日テレベレーザの試合を見ましたが、0-3で負けてちょっと残念でした。後半は惜しいシーンはたくさんあったんですけどね~。日テレは知ってる選手ばかりのスター軍団ですね。

 夕方は再びイチゴの管理。花芽のない株はどんどん切り取ってます。収穫や管理が楽になりますよ~。
520sati (2)

 そして5時ごろから7時前までブドウの管理。枝がどんどん伸びてます。暗くなる7時前までがんばって帰宅。西の空はうっすらピンクがかった灰色。明日の天気は?今日はほとんどうす曇でしたが、太陽はぼんやりみえるくらい。明日朝7時半ごろ、日食は見えるかな?
520yuugure.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1497-71361ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  今日も7時から3人でイチゴ収穫。この時期になってもわりと大きいのが多いですが、注文も多くてあまり余分はできませんでした。10時過ぎに常山公園の風ぐるま市場にも少し出荷。売り場の人といろいろ話してる間にどんどん売れて行きました。ありがとうございます~。 ...
2012/05/20(日) 21:20:00 | まとめwoネタ速neo