岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はイチゴはどっさりあり、風ぐるま市場にもたくさん出荷しました。でも、夕方にいったら残り2パックになってました。よく売れたようです。ありがとうございます。
527kazeiti.jpg

 なんか狼のような着ぐるみで写真撮影をしてました。なんだろう?
527isikaza.jpg

 常山公園の進入路は黄色や白の花がきれいです。
527noudou.jpg

 あとはひたすらブドウの管理。シャインマスカット2本目の穂の切込みをしました。どんどん花が咲き始め、ブドウとの競争です。3号ガラス室のシャインマスカットもやっと一通り摘芯ができました。

 最近腕の毛の2本だけがどんどん伸びてます。宝毛と言うそうですね。切れずにどこまで伸びるかな?今14cmくらいです。
526takarage.jpg

 夕方18時から風ぐるま市場百姓グループの役員会でしたが、19時から町内会の初会があって百姓グループ役員会は40分で抜けて、町内会の初会へ。会合の後は懇親会。農家組合長で一応三役なんで、準備や片付けもあって大変です。来週日曜日は大代みて祇園寺参りや懇親があります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1504-5f5be438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  今日はイチゴはどっさりあり、風ぐるま市場にもたくさん出荷しました。でも、夕方にいったら残り2パックになってました。よく売れたようです。ありがとうございます。 なんか狼のような着ぐるみで写真撮影をしてました。なんだろう? 常山公園の進入路は黄色や白の...
2012/05/28(月) 02:00:28 | まとめwoネタ速neo