岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は6時から8時前までイチゴのハウスで、ランナー苗の固定。章姫もだいぶランナー苗が確保できてきました。
816aki_20120816125339.jpg

 そして、しぼんだブルーベリーでもジャム用に収穫しよおうかと思ったら、なんと、干ばつでしぼんでもう諦めてたブルーベリーが復活してました。急遽500gほど収穫して直売所に出荷。明日は妻や娘にも手伝ってもらい、たくさん収穫できそうです。
816bb.jpg

 イチジクも4個収穫し直売所に出荷しましたが、すぐに売れてしまいました。ブルーベリーの試食はバニラアイスクリームと一緒に食べて好評でした。

 右手薬指は昨日、抜糸をしてもらい、今朝ガーゼを取って軽く手を洗いました。まだ腫れてて、思うようには指が曲がりません。検体の診断結果は、線維・骨性偽腫瘍というあまり例のないマニアックな腫瘍だそうで、腫瘍周辺が石灰化するそうです。悪性ではないのですが、なかなか手術が困難な腫瘍だったようで完全にはとりきれてないそうです。腱鞘を取り除いてるので、腱が癒着しないようにリハビリを重要がんばってますが、元のように戻るのは少し難しそうですね。
816yubi.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1579-80c58d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック