岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は寒かったですね。イチゴハウスの最低気温は12度まで下がってました。
924kion.jpg

 今日はブドウの収穫、販売やイチゴの管理、ビニールハウスのビニール張替え準備と一日忙しかったです。そんな多忙な中でも、花を見ると心が安らぎますね。イチゴハウス手前のそば畑も満開です。
924soba (2)

 なぜかそば畑の片隅に白い大きな固まりが・・・。オニフスベというキノコで食べられるそうですがそんなにおいしくないそうです。おいしければいいんですけどね~。
924onifusube.jpg

 NPO法人夢風車うかんの体験農園のそばも咲いてます。サツマイモは掘られて無くなってます。
924nposoba.jpg

 長さ28mほどの小さなハウスのビニールを明日張り替え予定です。夕方からマイカー線を外したり、妻面のスプリングを外して古いビニールを外したり、暗くなるまで作業。明日は近所のおじさんと二人で張り替え予定です。風があまり強く吹かなければ良いのですが、風は強い予報です。
924hausu.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1618-a074d43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック