岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はブドウを収獲し真庭市の道の駅「醍醐の里」へ出荷。シャインマスカットとセキレイを出荷しました。帰りにはスーパーで買物をして、農道沿いの長代池の紅葉を見て帰りました。だいぶきれいになってきました。
1110nagasiro.jpg

 午後からは風ぐるま市場の売り場当番で、シャインマスカットとオーロラブラックを出荷。オーロラブラックは最後の片付けで、良い粒だけをつぶつぶでパックに入れました。シャインマスカットも同じ感じ。混ぜたのも1パックしました。オーロラブラックは今時分でも皮がパリッとしてます。糖度は23度くらいでした。シャインマスカットはバラツキがありますが27度くらいの粒もあります。
1120syultuka.jpg

 常山公園は明日の風ぐるまフェスタにむけてテントが並んでます。曇り空でお客さんは今ひとつ。明日は雨の予報なんで心配です。AMEMIYAさんという、テレビでよく見る有名な人も来ます。10時オープン、15:30までの予定で、雨天決行です。雨は小雨の予報で、芝生に座って見るには雨合羽が良さそうですね。おもしろ物産展では高梁市を中心に日本海から太平洋までの海の幸、山の幸がいっぱいあります。
1110tune2.jpg

1110tune.jpg

 一般のかたの駐車場は近くにはないので、車は地域センター周辺の駐車場に停めていただき、そこから約10分おきに無料のシャトルバスがでます。駐車場整理料として500円いただきます。私はシャトルバス乗り場の案内係ですよ~。是非お越しを!!
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1666-4123fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック