岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は有漢町1番のイベント風ぐるまフェスタでした。岡山道の開通前年から初めて今年で16回目だって~。ですが、今日は朝から雨のあいにくの天気。私は8時前からシャトルバスの発着場にいましたが、お客さんが少なくて暇でしたよ~。

 ですんで、午前と午後の2回、お客さんに混じってシャトルバスに乗り、会場に行って来ました。城型展望台の下まで上がってみました。いかにお客さんが少ないかわかりますね~。
1111kazafesu.jpg

 でも、毎年恒例の中土佐町の鰹のタタキは人気です。
1111katuo1.jpg

 風ぐるま市場百姓グループのおばちゃんもしっかり豚汁や山菜おこわなどを売ってます。
1111hyakusyo.jpg

 午後からは今人気のAMEMIYAを見に行きました。早く持ち場に戻らないといけないと思い、最初の1曲だけを聞いて帰りましたが、語りがおもしろかったです。さすが大物!
1111amemiya4.jpg

 少ない客ですが、熱唱でしたよ~。
1111amemiya.jpg

 ちなみに角度は違いますが2004年の風フェスの写真。この年は演歌歌手の伍代夏子さんが来て、天候にも恵まれ会場はいっぱいになりました。その年に有漢町が高梁市に合併し、予算削減で大物歌手は呼べなくなりました。天気とお金の力は大きいですね~。今よりもう少し遅い時期で、近隣で他のイベントがなかったのも良かったんでしょうね。これから、どんなかたちで続いていくのかな?
NEC_0006.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1667-06c7aec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック