岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝はブドウとイチジクを収穫。イチジクはこの時期でもわりと採れてます。
1123syultuka.jpg

 風ぐるま市場へ出荷から戻り、イチゴの管理を少しして、高梁地紅茶まつりに出かけました。朝は少し雨がポツポツしてましたがそんなに降らなくて良かったです。
1123asa.jpg

 少し受付の手伝いもしてましたが、ほとんどふらふらしてました。
1123koutyaan.jpg

 500円払って紅茶カフェにいきました。9種類の地紅茶が飲めるのと、地紅茶に合う高梁のスイーツが食べれます。さすがに9杯は飲めないので、1種類カップ1/3ぐらいづつ飲みました。どれがおいしいかアンケートがありましたので、香りや味を比べながら飲みましたが、高梁紅茶も私の中では上位3点の中に入っています。
1123koutya.jpg

 お菓子はクッキー、柚餅子、甘納豆、ピオーネのセミドライです。紅茶を味わうにはちょうどいいくらいでした。
1123koutyakasi.jpg

 全国の地紅茶や地紅茶を使った加工品、地元高梁のお菓子なんかも販売してます。紅茶ジャムなんかもありました。
1123koutyahan.jpg
  
1123koutyahan3.jpg

 開会式やシンポジュウムにも参加しました。シンポジュウムは地紅茶の生産者の方が中心で、話がちょっと難しかったですが、勉強になりました。
1123koutyasin.jpg

 明日は9時半から特産品販売、10時から15時半まで地紅茶カフェ、10時半から12時まで紅茶研究家の磯淵さんの講演、午後からは地紅茶セミナー、随時備中神楽やクラシックミニコンサートがあります。是非お越しを!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1679-cd06d790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック