岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  ブドウがやっと無くなったので、今日はイチジクとトマトだけ収穫して風ぐるま市場へ出荷。どちらもちょびっとです。
1125syuukaku.jpg

 トマトは今こんな感じ。保温してるので葉はまだ元気。葉がダメになると美味しくないです。
1125tomato2.jpg

 イチジクはこんな感じ。下葉が枯れてきました。いつまで収穫できるかな?
1125itijiku.jpg

 イチゴは章姫がポツポツ色づいてきました。1個収穫して食べてみました。この時期の章姫はまだちょっとあっさりした感じです。
1125aki3.jpg

 昨日、一昨日と高梁地紅茶まつり、明日は認定農業者の視察研修で、なかなか管理ができないので、今日はずっとイチゴの芽かき、夕方はイチゴの補植をしました。昼はハウスの中は暑かったですが28度を越すと換気扇が回り始めるので夏のようなことはないです。

 ついにフェイスブックを始めましたが、まだよくわかりません。ちょっと不安です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1681-27ba3687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック