岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は7時過ぎに外に出てみましたが、日の出はまだ。雲が少しピンク色に染まってました。
101asa2.jpg

 朝は、30日に大鍋でつくった豚汁がまだ残ってて、焼いた餅を豚汁に入れて食べました。3日目の豚汁は里芋もとろとろになっててとてもおいしかったです。そして、イチゴを収穫して、注文を受けてたお客さんに届けて、私の実家へ。バタバタしてたら朝日を見るのは忘れてました。

 実家では両親と、兄妹3人の家族、近所に住むおばさんと従妹の家族が集まって、とてもにぎやかでした。小さな子が多くて、ちょっとだけ持って行ったイチゴはあっという間に無くなってしまいました。目の前でパクパクおいしそうに食べてくれるのは嬉しいです。名古屋から戻った息子にもお盆以来、久しぶりに対面。自宅へ戻る途中、1時間近く走ったとこで忘れ物に気づき、再び実家に引き返し、3時間ほど車の中で色々話し、晩10時過ぎに自宅につきました。

 年賀状を送ってない人へ、今年の年賀状はこんな感じです。今年もよろしくお願いします。
2013nenga.jpg


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 おはよーございます(*^_^*)。
年賀状ね~ 今年は…年末ずっとパニック状態だったので 賢ちゃんに任せていたのでチェックも何もしていません。
賢ちゃんも 二人ともパニック状態(-_-;)。
出し忘れやら何やら…。
私は、年賀ハガキに一番縁の無い所???でバイトをしている^^;^^;^^;。
今回は、年女に免じて 許して頂きましょう^^;。
2013/01/02(水) 06:11 | URL | 新庄村の仁美さん #-[ 編集]
今年は、年賀状に縁がなく、
初詣も、神社には行かず、お墓とお寺だけでした。

巳年ということは、一回り違うわけですね。
今年は、昨年以上に良い年でありますように!
2013/01/02(水) 08:55 | URL | おろ・おろし #LogKjSjk[ 編集]
おろ・おろしさん、今年もよろしくお願いします。

さきほど家族4人で近所の神社にお参りしてきました。神社なのに釣鐘もあって、おもいっきり鳴らしてきましたよ~。一回り違うということは節目の年ですね。40,50ははなたれ小僧、これから男盛りですね!
2013/01/02(水) 11:57 | URL | かずんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1717-1d58235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック