岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
今朝もイチゴを少し収穫して、近所周り4件ほどに持って行き、家族4人で妻の実家 津山に行きました。

 朝は寒く少し雪が積もってましたが、天気はま~ま~。洗面所からの風景。
103asa3.jpg

 ビニールハウスは雪が積もってるので、出かける前に内張りを1時間ほど巻き上げて雪を溶かしました。
103asa2.jpg

 イチゴを持って行った家のかどから稲ケ市原を見下ろしたところ。まだビニールハウスの雪は残ってます。
103asa_20130103211641.jpg

 妻の実家ではおせち料理と雑煮をいただきました。駅伝、高校サッカーを観て・・・ゴロゴロしてました。
103oseti.jpg

 高校サッカーは地元作陽高校が準決勝に進出。全国から優秀な選手が集まってるのでなかなか強いです!ひょっとして優勝するかも?

 昨日、岡山県の有名人で子供が好きなB'zの稲葉さんのことを書いたけど、稲葉さんはなんと私より一つ年上なんですね~。パワフルですね~。中高年の星ですね。妻が好きなアルフィーのメンバーは11歳も年上。がんばってますね。岡山県の偉大な人物の一人、彫刻家の平櫛田中さんは 六十・七十は鼻たれ小僧。男ざかりは百から百から。と言ってますが、私なんかまだまだですね。それにしては最近腰や膝が・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1719-d265e1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック