岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  最近はアメブロで日記書いてて、こちらのブログは更新してないので、スポンサーサイトがつかないようにちょこっと日記を書きます。

 アメブロでひと月ほど日記を書いて、良かったのは農業のジャンルがあって、農業だけで5000件近い日記があって、自分もその中に入って、たくさんの日記を読み、興味がある方の読者になってます。読者になれば更新もひと目で分かります。田舎暮らしのジャンルは1万件近くあり、ほかにもたくさんのジャンルがあります。

 FC2にも良いとこがあって、検索やアクセス解析はFC2のほうがいいかな。訪問者、コメントもFC2のほうが多かったような?日記は書いてなくてもFC2もずっとアクセスがあり、多くの方はFC2からリンクでアメブロへ飛んでくれてるみたいですね。ありがとうございます。

 今後もしばらく、今のような感じで、どちらのブログも利用していこうと思います。
 アメブロはこちらです。

 最近はfacebookもやってます。facebookの友達はよく知ってる人だけで、こじんまりやっていこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
アメプロのコメント投稿欄、小さ過ぎます
高齢者には書きにくい、困りますね

夜曲で投稿しましたが、なぜか拒否
一度、お調べ下さい、ご自愛下さい

2013/02/10(日) 18:11 | URL | 夜曲 #x0stmR2c[ 編集]
お久しぶりです。アメブロはコメント記入欄は同じくらいですが、画像認証で数字を入れないといけなくなってます。
中国の知り合いが、中国ではFC2がアクセス禁止で見えないとのことで、アメブロで書くようになりました。
FC2もチェックしてますので、コメントはどちらに書いてもらっても結構です。引続きよろしくおねがいします。
2013/02/11(月) 06:56 | URL | かずんこ #-[ 編集]
久しぶりです。
今月の中頃、鉢植えのブドウの剪定で先を切ったら、樹液が出始めて止らないのです。止めるにはどうしたらいいですか。宜しくお願いします。
2013/02/27(水) 22:30 | URL | BUNBUN #admdAJLI[ 編集]
おはようございます。ブドウの樹液は根が動き出したら切り口からポタポタ出てきます。剪定時期が遅れると切ってすぐからポタポタでますが、普通は剪定してしばらくしてからポタポタ出てきます。そして数日で止まるんで、そんなに気にしなくていいと思います。いつまでも止まらなければ問題ですが、対処の仕方はよくわかりません。長くてもいつかは止まります。


> 久しぶりです。
> 今月の中頃、鉢植えのブドウの剪定で先を切ったら、樹液が出始めて止らないのです。止めるにはどうしたらいいですか。宜しくお願いします。
2013/02/28(木) 06:54 | URL | かずんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1728-953aef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック