岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は朝4時50分に家を出て、5時半高梁駅発の電車に乗り大阪へ。毎年夏に1回は家族旅行してますが、去年は行ってなくて2年ぶり。来週からしばらく週末もブドウの販売が忙しくなりそうなので、その前に妻と娘と3人で行きました。

 青春18切符で行ったんで4時間ちょっとかかって、10時前に大阪に到着。20年ぶりの大阪駅?こんなに大きかったかな?
oosakaeki.jpg

 大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗って心斎橋へ。心斎橋からアーケート街をぶらぶらしながらなんばへ行きました。

 看板に大阪で1番おいしいと書かれてたたこ焼きを食べたり、金の唐揚げ?を食べたり・・・
824tako.jpg

 カニの前で写真をとったり
824kanikazu.jpg

 有名な看板の写真とったり
 guriko.jpg

 何故か、昼ごはんは心斎橋であんかけ焼きそば食べて、娘のためにジャニーズグッズの店を探したり・・・

 昼ごはん以外は座ることがなく、足が疲れて大丸のレストラン街で休み、屋上にも上がりました。大坂には緑がないですね~。屋上庭園にはオリーブとオレンジの木が植えられてました。
P1000006_2013082422104752f.jpg

 街路樹の緑が貴重です。
P1000008.jpg

 大阪駅の駅ビルでお土産を買って帰ろうと思ったら、惣菜、和菓子、洋菓子、服の店はたくさんあっても、大坂らしい?お土産が見つからずにうろうろして足がクタクタになっても飲食店以外に座る場所がなくてケーキとコーヒーで休憩。お土産は改札口近くのコンビニ?のようなとこにたくさんあって、たくさん買って妻と娘も満足ました。

 帰りは午後4時半ぐらいの電車に乗り、晩9時前に高梁に戻ってきました。電車の旅は楽なような疲れたような・・・。たまには都会も良いけど、やっぱり田舎がいいね。
824jikoku.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1752-1b1a2fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック