岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は朝から雨。台風18号の影響ですね~。台風は静岡から福島に抜けるような予想で、四国や関西ではかなり雨が降ってるようですが、こちらはそこまでの雨ではなかったです。

 午前中はブドウの収獲、販売、発送。注文が多くて、昼前までかかってしまいました。ブドウは日にち指定のお客様を優先してて、早く注文を頂いててもまだ送ってないとこもあります。日にち指定がないお客様にはブドウの1番良い時期に送ろうと思いますので、もう少しお待ち下さいね~。当園のブドウは10月末まで収穫予定です。

 午後からは、雨の日はイチゴ苗の移植びよりなのですが、ファージアーノ岡山の試合がテレビであり観戦。J1への昇格を目指す松本山雅との試合で、お互い負けられない試合で、闘士が溢れてましたね。接戦で勝てて良かったです。

 試合が終わり、3時からはイチゴ苗の移植。2号ハウスの固定苗を抜いて、ランナー切って、1号ハウスに移植。500株くらい植えて、1号ハウスは4割くらい苗が植えれたかな?1プランター6カブで、全部で約8000株。ゆっくりですが、今月中にはすべて苗が植えれると思います。
915aki.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1774-375969d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック