岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は7時から地域おこし協力隊のS君にも手伝ってもらい、黒大豆の枝豆を収獲。株を切っては莢をむしり、2時間ほどで500g10袋、300g18袋つくりました。

 9時過ぎには、ブドウや枝豆を満載して、高梁市街中のポルカセンター広場で開催される地産地消フェアへ。10時過ぎから販売スタート。途中、地元出身の歌手のまつもとななみさんのライブなんかもあり、他のグループとの交流もできたり、楽しかったです。
1012fea3.jpg

1012waisaka.jpg

 隣は生活交流グループのコーナーで高梁紅茶やピオーネの干しぶどうを売ってました。
1012waiwai.jpg

 中央は農協やウカンファーマーズファクトリーのコーナー。もも男さんがシャリシャリももジュースの実演販売をしてました。
1012fea (2)

 ブドウはちょっと量を出し過ぎたのか、販売に少し苦戦。トマトやキュウリ、黒大豆の枝豆はほぼ完売でした。17時までの長丁場でちょっとつかれましたが、自分で売るといろいろ勉強になります。たまにはこういうのもいいですね。(^_^;)
1012wai.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1798-45cffad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック