岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は柿を収穫して、3回めの柿ドライの作成を始めました。柿ももう少しで、柔らかくなると加工しにくくなるので今回が最後かな?朝からとてもいい天気でした。
1027kaki.jpg

 20個ほど収穫して、皮を剥いて、天気が良いので、少しお日様に当てて自然乾燥。外は鳥が心配なので網戸の内側。午前中は日が当たります。
1027kakido.jpg

 11時頃までイチゴの管理をしてから、妻と2人で風ぐるまフェスタへ出かけました。今年は市内の成羽町の祭りと重なった影響か、少し出店のテントは少なめ?
1027kazafesu4.jpg

 風ぐるま市場百姓グループでは婦人の方たちが豚汁を売ってました。毎年食べてますがいつもおいしいです。
1027kazaton6.jpg

 風ぐるま市場もいつもよりにぎやかです。
1027kazaiti5.jpg

 風の舞台ではジャグリングをしてました。地元の銀行職員だそうですが上手でした。愛媛の鶏皮餃子、地元の焼きそば、うどんを食べ、PTAの焼き芋とお茶、鳥取のキスの天ぷらを買って芝生に座り、仮面ライダーガイムのショーや原田のり子さんの歌謡ステージを楽しみ・・・
1027kazebu2.jpg
 
1027kazebu7.jpg

1027kazebu4.jpg

 フィナーレは水木一郎さんのアニメソングライブ。写真や動画は撮ってはダメと言われたので、撮ってません。マジンガーZ、バビル2世、がんばれロボコンなど知ってる歌はいっしょに歌ってましたが、最近のアニソンはちょっと一緒に歌えなくて残念。キャプテンハーロック、原始少年リュウがなくてちょっと残念でした。アンコールで再び登場して、アニソンのメドレーでは他の方が歌ってるデビルマンやトリトン、サイボーグ戦士009なんかも少しですがでてきて、知ってる歌がでてくると懐かしくて、うれしいですね。
1027kazebu3.jpg

 少しだけテントの片付けを手伝い、4時半に帰宅し、1時間ほどイチゴのマルチ。今日は目標の1日1列がクリアできませんでした。帰宅後は、録画してたなでしこリーグの湯郷ベルVS吉備国際大学シャルムを見て、日本シリーズ楽天vs巨人を見てます。今日は楽天に勝ってほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1812-115977c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック