岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はブドウを40房ほど収穫して、風ぐるま市場と真庭市の醍醐の里へ出荷しました。残りもあと少しです。
1116toki.jpg

 直売所に出荷前に、乾燥中のキウイフルーツを窓際に並べました。昨日は皮付きで乾燥してましたが、乾燥すると皮がはがれにくくなることがわかり、昨日晩皮を剥きました。また、何枚か食べましたが、追熟が短かったせいか甘さが不十分で酸っぱいです。写真はなんか三葉虫みたい・・・
1116kiuid2.jpg

 醍醐の里は往復1時間くらいかかるんで、10時頃に戻ってからイチゴハウスの内張りを巻き上げ、章姫をちょこっと収獲。1パックはお世話になった方のとこへお供え。あとは友達にあげたり我が家で食べたり・・・
1116aki.jpg

 キウイフルーツをお隣さんにあげたら、代わりに落花生を1株頂きました。落花生の実のなり方って名前のとおりですね。掘りたて、茹でたての落花生は美味しいですよね~。
1116raltuka.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1832-948acb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック