岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はブドウを注文分だけ収獲。イチゴも収穫しましたが、3パックほどなんで近所に配りました。

 昨日は、干しぶどう、柿ドライ、干しキウイのセットを送りました。よくブドウを注文いただくお客様ですが、干しぶどうを気に入ってくれたようです。今回は種入のアレキの干しぶどう、酸っぱい干しキウイが入ってるけどどうかな?
1118hosi2.jpg

 干しぶどうは6日程かかって、1キロ弱しかできないので、たぶん今シーズン最後のアレキサンドリアの干しぶどうを乾燥中。そのままでも十分美味しいのですが、種があるのとちょっとしぼんできてるので、直売所ではあまり売れません。
1118areki.jpg

 午後からは、イチゴの管理やハウス内の片付け。今年はさちのかを1列電照の電球を外してるとこに植えてしまったので、電球をつけようと思ったらなかなか見つからず、探しながら大掃除の様になってしまいました。

 紅ほっぺはばらつきが大きいですが、早く花の咲いたのは赤くなってきました。
1119beni_20131119184125250.jpg

 雲の切れ間から太陽の光がきれいです。
1119hikari (2)

 24日の日曜日は栄町商店街で高梁地紅茶祭りがあります。高校生の熱い思いと高梁紅茶。わいわいクラブはご当地グルメのインデアン焼きそばに初挑戦します。10時半からオープニングセレモニーがあります。駐車場が心配ですが、是非お越しを!
jikoutyap2.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1834-eee66d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック