岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は寒かったですね~。霜が降りてました。我家の庭にはセンチピートグラスという、ちょっとラフな芝が生えてます。
1127asa.jpg

 朝は日が差していたのできれいでした。
1127simo.jpg

 でも、すぐに曇って、雨も降りだして、肌寒い一日でした。

 11時過ぎにガソリンを入れに行くと、地域センターに赤十字の献血のバスが止まってて、400ml献血をしました。受付時間ギリギリで、関係者以外誰もいない待合室で問診を受けて、貸し切りでしたよ~。暖かい車の中で、イスに横たわり、温かい飲み物を飲みながら、のんびり献血?1人なんで、申しわけないので、一生懸命早く終わるように血を出しました。

 午後からも雨で、ビニールハウスの中でもかなり冷えるので、コタツでデスクワーク。郵送のデータをエクセルに入力してるのが3月から溜まってて、100件ほど入力。まだイチゴが50件、ブドウが100件以上あるかな・・・。住所は郵便番号で漢字部分が出るので楽ですが、名前はなかなか漢字が出てこずに苦労します。最近は凝った名前が多いので、さらに大変になってきますね。

 ただ、一度送ったとこは、今年送った日を入力するだけで簡単。半分以上は去年も送ったとこです。去年送ったとこにまた送っといて~っていうような注文が多いです。それにだんだん新しい送り先が増えてきてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1842-b9e1f3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック