岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は、マピオンの3時間毎の予報ほどは温度は下がらず、この辺は最低気温がマイナス4~5℃、朝7時半の作業場の温度はマイナス3℃でした。朝6時の予報でもマイナス6℃でしたが、そんなには冷えませんでした。
127map.jpg

 イチゴは相変わらず収量が増えません。でも、だんだん赤いの、白いのは増えてます。一番下の途中までの棒グラフが今年の。今後の見込みをボールペンで書いてます。2月は増えると思うのですが・・・
127sg.jpg

 雲ひとつない快晴で、梅の花芽も膨らんできてます。春はもうすぐですね~。
127ume_20140127184101035.jpg

 午後からとなり町に買い物に出かけました。途中、パラグライダーを2機発見。気持ちよさそうですね~。
127para2.jpg

 独身の頃、友達のパラグライダーを借りて、津山市の北部の加茂町の大ケ山で練習したことがありますが、これからという時に先輩が大怪我をして、それ以来遠ざかってます。もう飛ぶことはないかな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1898-0de6d3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック