岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日も温かい朝でした。が、花粉症で鼻が詰まり気味で、口呼吸するので喉が少し痛いです。

 イチゴはたくさん採れて、直売所にもしっかり出荷しました。売れるかな?大玉は減ってきてるので、3~4Lサイズをを2パック用の箱に入れたキングはしばらく足らない状況です。

 明日収穫するとこはこんな感じです。
3021gou.jpg

 棚下のサニーレタスも大きくなってます。大きいのから順に収穫してます。
302sani.jpg

 休日なんで、午後はのんびり、家庭果樹の管理。3時からはテレビでJ2のファジアーノ岡山を応援しました。

 左は甘柿、右はキウイです。キウイの剪定は時期が遅くなりました。下に落ちてる枝を見てもらえば剪定の程度がわかります。かなりさっぱりさせました。柿は上の方の枝をノコギリで切りました。
302kiuikaki.jpg

 小梅が2輪咲いてました。これからいろんな花が次々咲きますね。梅、桜、李、桜、桃、さくらんぼ・・・。梨やリンゴの花もきれいですね。梅の花は築130年の我が家の屋根に合いますね~。
302koumehana.jpg

 夕方はイチゴのビニールハウスの内張りを閉めにハウスへ。夕方5時半の西の空。だいぶ日が長くなりましたね~。 
30218jimae.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1925-a66efe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック