岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日は天気が良くなかったんで、今日のイチゴは少なくて、注文ギリギリ、というか、少しお断りしました。

 今日もほとんど一日草とりとイチゴの管理。草はいくらでも生えてきますね~。2号ハウスのサニーレタスもだいぶ大きくなってきました。写真のイチゴはさちのかです。今朝収穫した列ですが、わりと赤いのが多いです。
3272gousatisani.jpg

 株が大きくなりすぎて、葉が茂りすぎなんで、まともな実がついてない株を刈り取ってます。なるべく、徒長しないように管理します。4月は収獲が減りそうですが、5月にはまた大きな実がなる予定です。6月まで収穫予定です。
327satibeni2.jpg

 町内の至るとこで梅が咲いてます。我が家の梅の花も見頃です。
327uraume.jpg

 明日はジャム用から贈答用まですべての注文が多く、イチゴ狩りも少人数ですが2グループ来るんで、注文分がクリアできるか心配。今日はまずまずの天気だったんで、イチゴが増えれば良いのですが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1946-185a3b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック