岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は雪が降ってました。桜の季節なのに・・・、花吹雪でなくてほんとの吹雪と言うほどではありませんが、結構雪が舞ってて、きれいだったけど、写真はいまいちですね~。左上のほうが分かりやすいかな。竹やぶに薄っすら積もってます。
405sakurayuki4.jpg

 庭も、山茶花や椿の上に雪が積もってます。
405sakurayuki.jpg

 イチゴのビニールハウスの中も最低気温は2℃まで下がってました。今日はイチゴ狩りのあとでイチゴはほんと少なくて、なんとか注文分ができた感じ。明日も少ないです。

 なんと、イチゴにミノムシがくっついてます。ミノムシがくっついてるとこは変になってて、売り物にはなりませんでした。貴重なイチゴが・・・
405mino.jpg

 無加温ハウスは初生りで元気な花が咲いてて、実も少しずつ赤いのが見え始めました。

 無加温ハウスの章姫です。
405mukaonaki.jpg

 無加温ハウスのさちのか。人工授粉ですが、ま~ま~の形です。変な形のもたくさんありますが・・・
405mukaonsati.jpg

 昼は少し晴れ間も見えて換気扇が回ってましたが、サイドを開けると急に寒くなったり・・・。夕方からは雨が降ってます。明日はどこか花見に行きたいな~。今日の昼はコタツで庭の桜を見ながら、妻と二人おはぎを食べました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1954-1313b331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック