岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日もサニーレタスを収穫してからイチゴ収穫。イチゴも量が少ないのでパック詰も早く終わります。

 今日収穫した2号ハウスです。草刈機で草を刈りました。左は章姫、右は紅ほっぺ。大きいのが増えてきた感じですが、量はすくないです。
4182gou.jpg

 明日収穫する1号ハウス。赤いイチゴがあまり見えません。
4181gou.jpg

 毎日の収穫量のグラフ。月末くらいからまた増えてくる予定です。一昨年のように安定してるのが一番いいんですけどね~。
418sg.jpg

 長く目を楽しませてくれた桜の花もほとんど散ってしまいました。これからは新緑がきれいな時期ですね。
418sakura_2014041820435851d.jpg

 午後から高梁市街中の整形外科に行きました。2日前に3段重ねで1mくらいの台から落ちて、1段目の台(一輪車)で思いっきり横っ腹を打ちましたが、なかなか痛みが引かないので、心配になりレントゲンを撮って診てもらいました。肋骨の1番下の第10肋骨の端の方が、ちょっとこげるか潰れたみたいになってました。特に手術の必要はなくて様子をみるくらい。鎮痛剤やシップももらいませんでした。少し痛みがあるぐらいのほうが無理をしないでいいかなって思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1967-a5c060dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック