岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はイチゴがわりとありましたが、天気が悪かったんで明日は減るかな?ハウスの中は涼しくて作業日和でした。

 午後から妻に手伝ってもらい、イチゴハウスの草刈りをしました。私がざっと草刈機で草を刈って、支柱や潅水パイプの近くなど草刈機で刈ると危険なとこの残った草を妻に手グワで刈ってもらいました。私は腰が痛いのでしゃがんでの作業は辛いです。
428kusatori.jpg

 明日はイチゴ狩りがあるので、イチゴ狩りを受けるとこはとりあえずきれいにしました。中央から右側でイチゴ狩りを受けます。章姫、紅ほっぺ、さちのかが食べ比べできます。イチゴが充分でないので、あまりイチゴ狩りは受けれない状況です。
428kusatori2.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/1977-2ca27967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック