岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はちょっとのんびり。というか、朝から雨だし、体中が痛くて・・・。昨日、のこぎりでモモやスモモを切ったんで二の腕が痛いし、イチゴの株切りで指が痛いし・・・。朝、少しだけイチゴの株切をして、津山になでしこリーグのFC吉備国際大学シャルム vs ASエルフェン埼玉を見に行きました。

  朝、急に風ぐるま市場百姓グループの農産物を高梁市街中のふるさと市場へ持っていく当番が決まってなくて、私が行くことになり、家をでるのが遅れて、鏡野町のプラントの100円ショップで園芸用のハサミと傘と雨ガッパは買ったのですが、会場に行く前に昼ごはんを食べる時間がありませんでした。私が農作業で愛用してる園芸用のハサミは最近はここでしか売ってなくて、なかなか行けないので今日は12個買いました。

  会場の外で津山のホルモンうどんを食べようと思ったら今日は出てなくて、シャルムパンを買って食べました。中にはウインナーが入ってます。
syarumupan.jpg

  全体がよく見えるように中央で観戦。実際に会場で応援するのはなでしこリーグは初めてです。以前美作ラクビー場で川崎製鉄vs住友金属(現鹿島)を見て以来2回目?その時の住友金属にはジーコがいました。
622cyarumu.jpg

  応援は賑やかで、シュートもどんどん打ってましたが、結果は2対7で惨敗。3対2と予想してたのですが・・・。開始10分で先制して、前半は1対1で接戦でしたが、後半は相手フォワードにディフェンダーが簡単に突破されてたような・・・。
622syarumuouenn.jpg

  7点も取られたのは予想外でしたが、シュート数では上回ってたような・・・。相手はリーグ9位でシャルムは10位で最下位。このままでは、来シーズンはチャレンジリーグ落ちですね~。2年前は今日戦った相手に入れ替え戦で勝って、なでしこリーグに昇格したのですが、なでしこリーグ唯一の大学生チームで選手が次々入れ替わっていくのは辛いですね。

  試合が終わってから妻の実家に寄って、米を積んで帰りました。腰も痛くて、米の積み下ろしも少し大変。帰りは車の運転がとても眠くて途中で仮眠しました。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2029-894e02d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック