岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は3年ぶりの人間ドックなんで、昨日晩は10時に寝たら朝3時に目が覚めて、イタチが心配だったんで、3号ガラス室に様子を見に行きました。すると・・・。あとは想像の翼を広げてください。30分ほどドタバタして家に戻りました。

  朝、再び被害の様子を見に行くと、4日連続で侵入を許したとこは窓を閉めて帰ったんで侵入は無かったのですが、別の場所から入った形跡が・・・。被害もサニールージュ3房。
807itatigai.jpg

  市内のケーキ屋さんシャロンに、サニールージュ3房とブルーベリーを出荷しました。
807syaronbbsr.jpg

  53房あったサニールージュは残り7房になりました。もう販売できそうにありません。

  8時過ぎに、高梁中央病院に行き、人間ドックに入りました。2時間ほどで一通り終了。今日はバリウムはヨーグルト味を選択しましたが、やはり飲むのが辛かったです。まだコーヒー味のほうが良かったかな?他にりんご味、抹茶味などがありました。

  受診後は、同じ有漢町の農家の方が来てたのでいろいろブドウや鳥獣害の話をして、高梁国際ホテルのお食事券をもらったので、久しぶりに高梁国際ホテルで食事。950円の日替わりコースのようですが、なかなかおいしかったです。天ぷらにはキスの天ぷらがありました。ご飯が少なかったですがお代わりできたのかな?
807kokusai.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2074-7e253131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック