岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はブルーベリーを収穫し、風ぐるま市場に出荷。おいいしそうなモモが1個100円でしたので買って帰りました。品種は?生産者の人も農協で苗を買ったけど名前を忘れたと言ってました。この時期収穫のこの色は末木白桃?全農岡山が「さくらもも」で商標登録してます。今この辺では紅清水が終わり、清水白桃が収穫時期です。盆を過ぎると白麗や黄金桃が出てきます。
811salura.jpg

  中はこんな感じ。清水白桃に比べると肉質が荒いですが、甘くてジューシーでおいしかったです。100円はオトクですね。今度はもっとたくさん買おうと思います。 
811sakura2.jpg

  黒大豆の畝間の草が大きくなったんで、草刈り、敷草しました。大豆の方に向かって草を刈ると株元に刈った草が寄って、敷草になります。タカキビ2列と黒大豆3列の草刈りしました。あとは地域おこし協力隊坂本くんの持ち分?
811kurotaka.jpg

  午後はブドウの枝管理、かん水。最後に3号ガラス室の天窓を閉めて終了。今日もイタチの被害はありませんでした。イタチも諦めたかな?それとも他に美味しいものがあったのかな?

  午後7時の夕焼け。桃色です。
811yuuyake.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2079-6ddf5f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック