岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は朝5時40分からブドウ収穫。イチジクも収穫して、明日着で頼まれてた発送準備もして愛らぶ高梁ふれあい広場へ。9時開会にギリギリで、テントを建てるときはわいわいクラブのメンバーは藤田さん1人で、回りの方に協力頂いたようでありがとうございました。

  去年の軽トラ市に比べるとお客さんも販売者も少なかった感じですが、ブドウの試食や高梁紅茶の試飲をしてもらいながら、お客さんともよく話せて、のんびり販売出来ました。わいわいクラブのメンバーも少なかったので、急きょ娘に助っ人を頼みました。写真の時はもうブドウもほとんどなくなり、お客さんも減ってました。
914airabu3.jpg

  高梁紅茶の試飲販売。たくさん試飲を振るまい、地元のお客さんを大切にしてます。
914airabu4.jpg

  メイン会場ではカラオケ大会があり、司会者はあの有名な?エンタの神様にもでていたムーディー勝山さんで、あの大ヒット曲?右から来たものを左へ受け流すの歌 もロングバージョンで歌われて盛り上がりました。(^^)!
914mu-di-2.jpg

  カラオケ大会も聴きながら販売してましたが、写真の衣装からもわかるような曲で盛り上がってました。 
914karaoke2.jpg

  今日は1日いい天気で、稲刈り日和でしたね。妻は実家の稲刈りの手伝いへ。来週の墓参りでは新米が食べれるかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2108-7772aa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック