岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は昼前から風ぐるまフェスタに行きました。天気も良くて、多くの方が来られてました。
1026kazafesuitiba.jpg

1026kazafesutorime.jpg

  近所のおじさんやおばさんの太極拳、小学校の踊りがあったり、身近なイベントです。
1026kazafesutaikyo.jpg

  以前は予算も大きく、夏川りみさんが来られたときなどは芝生いっぱいの人でしたが、最近はそこまでのお客さんは来ませんが、それはそれでのんびりできていい感じ。
2014kazafesu.jpg

  今年は、山形弁の歌姫で有名な朝倉さやさんが来られました。民謡で日本一になったこともある歌唱力で、遠くの山まで届くような歌声で、歌詞や山形から東京へ出てきたときのことなどトークも良くて、感動しました。
asakurasaya.jpg

  まだ22歳だそうで、これから有名になりそうな感じがしました。岡山に来たのは今回がはじめてだそうです。これからの活躍が楽しみです。
asakurasaya2.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2139-d897ff83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック