岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は、ブドウを風ぐるま市場へ出荷したあと、真庭市の道の駅「醍醐の里」にもブドウを出荷。真庭市に行くには山を越えていきますが、途中の樹のトンネルがきれいです。
1031hokubou.jpg

  ブドウを出荷した帰りに北房のコスモスを見に行きました。花のピークは過ぎてますがまだもう少し楽しめるかな?
1031kosumosu.jpg

  昨日晩からフードドライヤーで乾燥中のブドウを、朝窓際に並べておきましたが、昼ごろから雨が降り出しました。
1031hosibu.jpg

  午後からは有漢農業構造改善センターの調理室で明日のインディアントマト焼きそばの下ごしらえ。去年同様、小さなパックで240パック作る予定ですが、キャベツ、ニンジン、タマネギを切って、トマトは湯むきしてからゼリー部分をとってから切るので大変でした。私はひたすらニンジンの千切り、湯むきしたトマトを角切りして疲れましたよ~
1031ityj3.jpg

  明日は栄町商店街で地紅茶まつり。高校生主体の祭りですがおじさんもがんばります。朝10時半オープニング、午後3時ごろまでありますので是非お越しを~!雨でもアーケート街なので大丈夫ですよ~!
jikoutyap.jpg

jikoutyap2_2014103120110436f.jpg

jikoutyap3.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2143-f7a08643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック