岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  昨日晩は雨が降ってたので、朝は紅葉もヤツデの葉も濡れてて鮮やかです。ヤツデの花には暖かくなるといろんな虫が集まります。
1122momiji_2014112218423<br />1ac6.jpg

  ブドウを10房ほど収獲して、風ぐるま市場へ出荷しました。ブドウは今月一杯は出せそうです。12月になるとイチゴも少しは出せるかな?
1122kaza.jpg

  お餅もたくさんでてます。高梁紅茶や干しブドウもあります。 
1122moti.jpg

  今日はほとんどイチゴのハウスでイチゴの芽かきや葉かき。手前の小さなハウスではまだトマトもなってます。甘いです。
1122minito.jpg

  そして、外ではヒマワリの花がだんだん増えてます。ハチも来てましたが、写真を撮ろうとするとどこかへ行ってしまいました。そろそろ冬ですが、夏がまだ残ってる感じですね~。
1122hima.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2163-9db9eb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック