岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は寒かったですね~。外に出ると霜の様な雪のような・・・。ヒマワリの上にも白いものが・・・。
1203hima_20141203183754cf4.jpg

  天気は良くて、すぐ霜は消えましたが、ヒマワリはもうだめかな・・・。でもまだなんとか前を向いてるヒマワリもあります。
1203hima2.jpg

  早く咲いたヒマワリは種もできかけてますが、発芽するかな?沖縄では真冬の1月にヒマワリが咲いてるとこもあるようですが、温度が違いますね~。
1203hima3.jpg

  休憩に黒豆とサツマイモのジャム?をパンに塗って焼いて食べました。これもなかなかおいしいです。紅茶はもちろん高梁紅茶です。最近は紅茶にもハチミツを入れたりユズを絞った液を入れて飲んでます。
kuromameimojya.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2172-d0820951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック