岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は9時過ぎまでイチゴの管理をしてビニールハウスの内張りを上げてから、よりしま海と魚の祭典へ行きました。内張りを上げるとビニールハウスの中も温度は5℃まで下がり、加温機が動き始めました。外はまだ氷点下でした。

  9時半に家を出て、11時過ぎ会場着。12時閉会なんで、閉会前で、売り切れのものもあったり値下げしたものもあったり。値下げされたものをつぎつぎ食べました。閉店前に行くのもいいですね。
1207umisaka2.jpg

  牡蠣うどん、エビとタコのの天ぷら~  
kakiudon.jpg

  かに汁~。あと、牡蠣フライ、焼牡蠣も食べました。どれもおいしかったです。
kaniji.jpg

  寄島~笠岡の海岸線は子供の頃からのお気に入りスポットです。道路と海がほとんど高低差無し。道路わきに車を停めると、瀬戸内海が広がってます。ルームミラーにも海が映ってます。
1207yori2.jpg

  笠岡の道の駅ベイファームで買い物して、チイイカやキスの天ぷらを食べて、帰りには再び寄島へ。寄島の向こう側の海岸がお気に入りです。
1207yori5.jpg

  海岸線を歩いて喫茶店YOSITUNEへ。向こうには水島の工業地帯が見えるけど、この時期の海はきれいですね~
yorisima8.jpg

  ヒトデの芸術を発見。
1207hitode.jpg

  YOSITUNEでコーヒー飲んでのんびり。窓からの風景は最高です。赤色の旗が上がってる時は営業してるとのこと。
yositune.jpg

  きれいな貝をたくさんひろって帰りました。子供みたいですね~。夕方4時過ぎには帰宅してイチゴハウスの内張りを下ろしました。農業してるとなかなか遠出はできません。家から下道で1時間半ほどでいけるとこにきれいな海があるのはうれしいです。
yorisima7.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2176-35dd1664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック