岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
   今日は収獲もないし、妻も仕事が休みなので朝はのんびり。8時ごろ外に出ると、うっすらですが雪が積もってました。
1213asa.jpg

  道の雪は解けてますが、橋の上には雪が残ってて要注意です。
1213hasiyuki.jpg

  ビニールハウスも真っ白ですが、9時ごろには日も照ってきて解けました。
1213hausuyuki.jpg

  車の窓ガラスに映る空。なんかきれいです。
1213sora.jpg

  今日は中学校PTAの廃品回収があり、洗濯機、新聞紙やビニールハウスの錆びたビニペットスプリングなどを持っていきました。ドラム式洗濯機を買ってからも古い洗濯機をずっと置いてたのですが、やっと処分する事ができて良かったです。

  午後は玄関まわりの掃除をしながら、テレビで天皇杯ガンバ大阪vsモンテディオ山形の観戦。なかなか良い試合でした。

  試合が終わってから日没までイチゴの管理。これからちょっとずつ日没が遅くなってますね。5時10分頃まで外で作業ができます。その後は家でタカキビの選別。小さいのでピンセットで殻がついてる粒や、精米機で混じった米を取り除きます。なかなか大変です。
1213takakibi.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2181-8f442833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック