岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
 今朝は朝焼けがきれいでした。3日連続の雪景色です。
15103asa.jpg

15103asa2.jpg

  イチゴのハウスに来ると、北の山が日が当たり輝いて見えました。手前のブドウのガラス室の屋根は真っ白です。
15103asa4.jpg

  イチゴのハウスも真っ白で、加温機が動いてますが3℃。選果場は0℃くらい。外に比べると暖かいですが、寒いです。加温機の灯油がどんどん減ってます。灯油を入れに来てもらう5日までもつかな?

  イチゴを収穫してから倉敷の実家へ新年の挨拶へ行きました。途中、2件のケーキ屋さんにイチゴを納品して、シャロンのブッセ、みるく舎のシュークリームを買いました。

  新商品の、らぶっせ を食べましたが、おいしかったです。高梁紅茶が使われてるそうです。シールもかわいいですね!
rabultuse.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2200-cd7cbf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック