岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は思ったほど温度は下がってない感じ。10時ごろまでは曇ってました。

  イチゴは昨日全列収穫したんで、急ぎの送り分を2箱分だけ収穫。送りなんで、さちのか、紅ほっぺだけで作ろうと思いましたが、足らなかったんで、あき姫を少しだけ収穫。あき姫はやわらかいので送りにはあまり使いませんが、今の時期は寒いので実もしっかりしてて大丈夫と思います。2品種詰め合わせのときには上の段に使ったりします。

  1箱は3品種詰め合わせになりました。それぞれ特徴があり、お客さんの好みもあるんで、食べ比べてもらえればと思います。品種の特徴を書いた紙を入れたりします。
113asb.jpg

  午後はガラス室のブドウの潅水。一番山際のガラス室近くの畦がいつもすごくきれいに草刈りされてます。年配の方が年4~5回は自走式の草刈機で行ったり来たりして刈ってます。私は年2回刈ればいいほうです。
113yta.jpg

  午後3時過ぎ、雲ひとつ無い青空でした。我が家の庭から見る東の空。
11315jih.jpg

  イチゴのビニールハウスから見る北の空。
11315jin.jpg

  いい天気だったんで、明日はイチゴがたくさん採れるかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2208-d3026104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック