岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はイチゴはま~ま~ありました。大きいのが多かったです。

  収穫後の写真。花が全然見えません。
27123sab.jpg

  去年の今頃の写真です。花がたくさん咲いてます。今年に比べ土がよく乾いてる気がします。
126beni.jpg

  今の花や株の状況から今後の収穫量を予測すると・・・去年は3月にしっかりイチゴが採れましたが、今年の3月はイチゴが減りそうです。花も少ないし、アルカリ障害のせいか、花芽や葉芽もとても弱いので・・・。イチゴ狩りや大口の注文は受けれそうにありません。いつ頃から復活するかな?
27123sg (2)

  隣町のスーパーへ買い物に行ったとき、白いイチゴがありました。小さいパックがあれば買ってみようと思いましたが、小さなパックはありませんでした。1パック950円はちょっと・・・。どんな味なのかな?
27123mawa2.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2217-321eda4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック