岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は農協有漢支店に用があり、帰りに有漢社会教育センターによって見ました。30日にわいわいクラブで宿泊研修会を予定してます。昨年も同じような時期にしましたが、丘の上にあり、雪が降るとちょっと心配。

  正面からの道は急で細く、雪が降ると心配なんで迂回路を紹介します。というか、これが正規のルートかな?

  吉備中央町に抜ける道の途中に高梁市有漢社会教育センターの看板があります。テニスコートの字のほうが目立つかな? 
syakyou1.jpg

  緩やかで広い道を登っていくと分かれ道がありお地蔵さんと看板があり、右へ行きます。
syakyou3.jpg

  広い駐車場があり、奥のほうに下へ下っていく道がありますが、急なので雪が降ると危険。歩いていったほうが良いかな・・・
syakyou4.jpg

  いろんな建物がありますが、アーチのとこから屋根が続いてます。昭和17年に建てられ、最後は高梁高校有漢分校で昭和60年度に閉校するまで、43年間にわたりたくさんの生徒が学んだ校舎です。
syakyou6.jpg

  高梁市の週間予報を見ると、30日は雨マークで、翌朝は冷えそうなんで、ちょっと雪や道が凍るのが心配です。みなさん、気をつけて来てくださいね~
27126tt.jpg

 今日は一日雨でした。雨の日はコタツでデスクワークが良いですね~。夕方4時半には帰宅して、いろいろ資料作成。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2221-ef33c69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック