岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日もイチゴはたくさん採れて、お客さんのたくさん。天気はま~ま~でしたが、午後から風が強く時々雨でした。

  イチゴの花の経過観察です。29日に開花したあき姫の今の様子。イチゴの形になって、ちょっと大きくなってます。1つの枝に3つしか残せそうにありません。
27212bt.jpg

  1週間前の様子。
27205b.jpg

  2週間前の様子です。
27129b.jpg

  親株のあき姫。温度が低いせいか、まだそんなに大きくなってません。4つ目の花が元気に咲いてます。
27212at2.jpg

  棚下のソラマメはぐんぐん伸びて、次々花が咲いてます。イチゴが影になるかな?
27213sm.jpg

  午後からはブドウの剪定講習会に参加しました。私はわりと自己流で栽培してますが、とりあえず基本を再確認。新しい知識も身につけました。
27212sk2 (2)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2238-2de7031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック