岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は午後から風ぐるま市場百姓グループの総会でした。少人数ですが、平成14年6月に設立して14回目の総会です。
  
  近年は年々会員も減り、売上も減り、運営も厳しくなってます。総会の出席者も少ないですが、なんと有漢地域局の局長と担当の方が出席してくれました。
27225hs3.jpg

  出席者は会員の1/3ぐらいです。事業実績、終始決算報告があり、今後の取り組みについていろいろ提案して頂きました。私はいつも資料作成と司会進行をしてます。3時間ほど協議して終了しました。
27225hs2.jpg

  9年くらい前に、私が描いたPRのチラシです。
hgtirasi.jpg

  裏には月ごとに収穫できる農産物の表があります。
hytirasi3.jpg

  設立当初の熱意、勢いはなくなってますが、なんとかみんなでがんばって、続けていきたいです。近くに地元の農産物が気軽に買える直売所があるっていいですよね!生産者にとっても、なんでも自分で考えて販売できる直売所は魅力です。新たに元気がある会員の方が加わってくれるとうれしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2249-b3f6a012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック