岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日はイチゴの収穫がガクッと減って、注文分が精一杯。明日取る予定のとこも少し収穫したので、明日も厳しそうです。明日までの新たな注文はほとんど断ってます。

  昨日は加温ハウスの開花4週間後のイチゴの写真を載せましたが、ちょっとだけ加温の親株ハウスの4週間目のイチゴはまだ小さいです。ミツバチも入れてなくて人工授粉なんで奇形になってます。
27227aki.jpg

  トマトは、緑の葉っぱは少ないですが、なんとか実は赤くなってます。1個食べたけどわりとあまくておいしいです。
27227toma.jpg

  午後からはブドウの剪定をしましたが、近くの紅梅が咲き始めました。この1時間後にはちょっとだけ吹雪きになりました。
27227ume.jpg

  最近、暖かくなったせいか、またカメムシが動き始めました。ぶんぶん飛び回って、私の服にとまりました。ブローチみたいですね~
27227kamemusi.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2251-52cdc9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック