岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今日は気温がぐんぐん上がり、11時ごろから換気扇が回りっぱなしになったので、真ん中の通路側サイドを上まで上げて、保温用のプチプチを外したり、内張りのビニールも一部外して、外気が入りやすくしました。 
27316kanki.jpg

  イチゴの収穫量はどん底ですが、ちょっとずつ緑や白の実も増えつつあります。たまに外から入ってくる風が気持ちよくて、なんか5月ごろのような陽気です。
273161gouab.jpg

  棚下のソラマメもだいぶ大きくなりました。そろそろ食べれる?外に植えてるソラマメはまだ全然伸びてません。
27316sm.jpg

  梅の花が咲いてミツバチがたくさん来てました。どこに巣があるのかな?
27316ume2.jpg

  夕方、サイドを閉めてたら、巻き上げ機が動かなくなりました。ネジが磨り減って折れてました。ネジを交換。今日から3日ほどは夜温もそんなに下がりそうに無いので内張りの巻き上げは上げっぱなし。これからはサイドの巻上げを上げたり下ろしたりが大変です。巻き上げ機は金属疲労で壊れそうですが、わたしの腕は筋肉疲労になりそうです。
makiagenegi.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2268-fda7fe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック