岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  イチゴはどん底。全列収穫しましたが、6キロほどしか収穫できませんでした。しかも、二級品が多いし・・・

  10日おきに写真を撮ってる場所も、赤いのが全く見えません。最近の注文はほとんど断ってます。
273211gou2.jpg

  我が家の梅の花は満開かな?
27321ume.jpg

  販売が終わってから、津山に墓参りに行きました。途中鏡野町を走る農道から泉山が見えます。手前は麦畑。麦が植えられてると、なんか良いですね~。麦は泣き~麦は咲き~明日へ育っていく~♪ ちょうど信号で止まってます。
27321mugi.jpg

  津山の妻の実家からも泉山が良く見えます。5月終わりには稲の苗を植えますが、米も安くなり、稲もいつまで植えれるかな~という感じです。
27321izumi.jpg

 晩は町内会の会合で、津山には車2台で行き、私はイチゴのハウスのサイドや内張りの開け閉めもあるんで、早く戻りました。


  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2272-42441ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック