岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  イチゴの販売が終わってから、家族3人で蒜山へ行ってきました。蒜山は高速道を使えば我が家から30分ほどで行けます。イチゴの収量が少ないので、収穫、販売も早く終わります。

  蒜山大山スカイラインで鬼女台の辺まで行きたかったのですが、スカイラインはまだ積雪のため通行止めでした。もう1~2週間で通れるようになるかな?

  昼食は蒜山ワイナリーで食べました。山葡萄ジュースを試飲して、山葡萄の栽培について話しを聞きました。山葡萄も遅霜にやられるので、防霜ファンをつけてるとこもありました。
27328hiruwai.jpg

 すぐ裏の並木道を歩いていくと、なかなかきれいに大山が見えます。
27328daisen2.jpg

27318daisen1.jpg

  蒜山休暇村の近くの芝の上でちょっとのんびり。今まで何回も来てるお気に入りのスポットです。
27328hiru3.jpg

  帰りは地道で、清友園芸直売所でトマトやまにわチップを買って帰りました。まにわチップおいしいです!
kiyoenmaku.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2279-7c9e4d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック