岡山県高梁市有漢町で百姓してます。日々の農作業を中心に、田舎暮らし、いろんな仲間の活動を紹介します。
  今朝は9時ごろから雨が降り始めました。常山公園の風ぐるま市場にイチゴを出荷。常山公園の桜は週末から来週が見ごろかな?
27403tune.jpg

  我が家の周りの桜は8分咲き?去年より3日くらい早い気がします。
27403urasa4.jpg

27403urasa3.jpg

  天気がよければ桜の下で弁当でも食べながらのんびりしたいですね~。
27403urasa.jpg

  イチゴハウスに植えてるブドウは葉っぱが開いてきました。ガラス室より早く食べれるかな~。
27403hb.jpg

  我が家ではカメムシが多発してます。毎日5~6匹ガムテープでくっつけて退治してます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazunkonouen.blog114.fc2.com/tb.php/2284-bc3399cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック